スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月30日

ナイロンサッカーW杯

こんばんぶ

Mi-syaです。

時事としては旬を過ぎましたが昨日の夜中、イイ歳した若人がおにゃのことイチャイチャしたりせず多摩川河川敷でナイロンサッカーW杯を開催してました。





今回の対戦相手はBHIのコマンドリーコンハーネス。

今月のArmsマガジンで空軍が着てました。今回けっこうBAEのポーチ類がちらほら見かけたからBAEを組んでみようかしら

絵は地面とほとんど同化してしまったので…囲いました。

試合結果は色んな意味でワタシの完敗www
再戦はあるとかないとか
  

Posted by Mi-sya at 23:25Comments(2)装備

2010年07月28日

CCTっぽく

こんばんぬ

Mi-syaでございあす

止まらぬ欲望はナイロンを増加させます
いつものお店でナイロン増備を実行しました

いちおー今回のテーマはCCT





EAGLE RRVをベースにParacleteで固めて脳内、知ってる知識でそれっぽくレイアウト。

うーん、ラジオ2台はマスト(?)ですが残りのレイアウトはー…想像w

あとはアンテナの飾り方かしらねぇ  

Posted by Mi-sya at 02:49Comments(2)装備

2010年07月22日

VASQUE Breeze GTX

こんばんぶ

Mi-syaです。

空軍シューズ追加すますた





VASQUEのブリーズをようやく購入
GTXなんで当然ゴアテックス

まるちーなお空メンが履いてます





ASOLOは最近では陸でも見られるようになり、はたまたDEAでも見ます。もうASOLOのFSN95は鉄板ですな
他はMERRELLでチョイ前はSawtoothが有名でしたが最近はChameleon、Moabが多々出ております。
後は陸はKeen、空はVasqueがちらほら…



こないだ御徒町のABCマートを見てたら衝撃(?)の一品が…





GT Hawkinsのだが…すげぇそっくりwww




そして未確認
こやつはSEALなんだろうか









Vasqueらしきものが

どっちなんだろうか。それとも似た別の何かか  

Posted by Mi-sya at 00:26Comments(2)装備

2010年07月20日

ARENA Flakjack

こんばんぬ

Mi-syaです。

ゲーム中はグラスをするのでゴーグルは最早飾りとなっておりますがグラスがNoな所もあるので抜かりなくオサレしてます

有名どこと言ったらESSでしょうがあえてARENAのFlakjackをちょいす。
メジャーではないですが82空挺とかにも納入経験があるそうです





最近なぜか投げ売ってた
でも買ったのは1年くらい前にBig Johnからだった(と思う)



あとはSEALもちらほら
これなんかそうよね~





ほらぁ

最近自分が見つけたヤツはCCTが








アンテナだーらーけ~  

Posted by Mi-sya at 23:45Comments(0)装備

2010年07月18日

NARPのめずらしー何か

こんばんび

どうもMi-syaです。

なんか最近ヤル気も○欲も失せてますw
○欲なんか一人になってから顕著ですよwww

とまぁ、どうでもいい話は置いといて中野ウォーリアーズにてNARPの珍しいヤツ買いました





患者のデータを記入するカードです。
本職ではないのでまったく不必要ですがwww

似たようなのつけてるのいたね









こんなんー

うー…なんか爆発(いろんな意味で)できるカンフル剤ないかなー  

Posted by Mi-sya at 23:00Comments(2)装備

2010年07月15日

ダークナイロン取引

こんぬつわ、Mi-syaです

Vショーでダーク取引しました

いつもお世話になっているGami'sさんからおカタイものをお中元と共に取引しました





あー、またしてもGami'sさんの術中にハマりましたwww

こんなひとが使ってましたね





VIPちょんまげのPJ

身内では結構みんな買ってたV-Lite
緑が接点不良っちゅうことで赤にした





シリコンでグニャグニャ曲がるんですが電池切れたら交換できないので大事に使いましょう。

そして今度CCTをやるときに使えそうなボリュームコントロール付き電話





そしてJJさんから取引したパラクのPRC-152ポーチ





152というところがミソ
大陸から152出ねーかなー  

Posted by Mi-sya at 12:41Comments(0)装備

2010年07月07日

新作おにぎりとスイッチ

こんばんび

どもMi-syaです
雨の中、朝早い古紙だけ先にゴミ出し。ぬれちゃうけどしょうがない

新作おにぎりととあるスイッチ





スイッチは御代から
いつもあざーっすw

はやくマルイのダニエル型M4出ねーかなー

おにぎりはプロテックに。
耳部分を切らずにヘッドセット入る道を模索せねば



  

Posted by Mi-sya at 00:17Comments(3)装備

2010年07月02日

我が家のチェストは

どもMi-syaです。

アーマーより保管が楽っちゅうことで買っていたチェストはこんなん数になりました





えーと…その数10

・BHI 初期AKチェスト OD
・56式チェスト
・LBT-0290 OD
・TAC-T AKチェスト WL
・LBT-1961A WL
・EAGLE マルチパーパスチェスト KH
・Mayflower GEN.3チェスト CB
・LBT-2586A KH
・LBT-2586B-MP7 KH
・TAC-T MAV TAN

とこんな内容

近々2つほど更に増える…と思う
  

Posted by Mi-sya at 22:43Comments(4)装備

2010年06月27日

MSA SORDIN

こんばんび

どうもMi-syaです。
最初はイングランドがボコボコでしたが盛り返してます。イングランドの2点目は完全にライン割ってますねw

中野でイベントありましたが狭いので入場に時間がかかるとのことで目もくれずいつもの2店舗を周りました。
テキサスキャップとSORDIN買いました






SORDINは海でも陸でも使える万能(?)アイテムですw


















陸ではMICHコミュニケーションって言ってますが基本は同じです(多分w)


これでヘッドセットは3台目
自分としては空軍用にデュアルほっすぃねwww


  

Posted by Mi-sya at 23:49Comments(2)装備

2010年06月25日

wiley-X CAG-1

おこんばんは

どーもMi-syaでございあす

日本は深夜ですがこれから熱くなるでしょう





まぁあたしゃ日本代表は興味ナッシングなので気に留める程度でw



グローブ増えてますw
wiley-X CAG(Combat Assault Grove)-1です





最新のハイブリッドと違ってナックルは固定式ですがいかにもって雰囲気が良いのでこっちの方が好みです。
レザー部分はゴートスキンなので皮ながら非常に操作感覚はGoodです

米軍も推奨する高性能なグローブなのですが如何せん値段が高いが故、なかなか写真は少ないです。

でも全く無い訳じゃないですよ





ドラッグバーストの1コマですが居ます
カラーは経年劣化も含め緑とも茶とも見えますので定かでは無いですが、ナックルガードが白っぽいので恐らく茶色です(緑はナックルガードも緑っぽくなっているので)

まぁ、高いけど損はしないグローブだと思いますよ







  

Posted by Mi-sya at 01:25Comments(2)装備

2010年06月18日

PETZL ヘッドライト

おこんばんわ

Mi-syaでございます

ヘルメットによく見る黒いヤツ。

つい最近買い増ししました
こんなの









ん?

んんんんんん???

3灯モデルも存在するのか???





下が中野で買い増ししたヤツ
明らかに中身が違う。
スイッチがスライド式になってて光量も固定式。シグナルモードの搭載も無しでした。

2010年のカタログ見たけど3灯もありますなんて書いてなかったしなぁ…
まぁ、困ることじゃないがw

こういうのってBENCHMADEみたいに何個あっても困らないねー
  

Posted by Mi-sya at 02:26Comments(0)装備

2010年06月16日

続BENCHMADE

こんばんび

Mi-syaです

コメで言われましたのでちょいと漁ってBENCHMADEの箱を発掘しました。





こっちが1個目

ふむふむ
5BLKW

そんでこないだ来たヤツ





7BLKW。

ほっほーうwww
こりゃ完全別物でしたねw

これでひとつお利巧さんになりました(何



あー、チョコバット欲しいなぁ









遅れましたがリンク追加のおしらせ

DJちゅうの「三日坊主なんだよね俺」
ナイロン仲間でもあるちゅうさんの陸日記
ODA装備の方は是非ご覧あれw

テディの奇妙な冒険
遠征時に何かとお世話になってるteddy兄貴の陸BLOGですw

仕方ナイロン
とにかく変態のからしがやっております陸BLOG!
彼には外人の香りのする汚イロンを持ってくと喜ばれます。「どんなキレイなおねえさんの香りもガチムチの軍人には敵わないのさ!」と豪語(ぇ

ネガティブ’sブログ
空ナイロン仲間、ネガティブさんのBLOG
最近は仕事が多忙で中々更新出来ませんが空好きは要チェックや!(彦一

どうする、オレ!!
オダズキ・ジョーさんのBLOG!
ODA好きは必見のブログです!!自分もいつか陸をやる際には参考にいたしますwww

タイトルは無い様だ…
羨ましいアイテムいっぱいのモホロビチッチ一郎太さんのBLOG
スゴイっすwww

▼THE DAY OF M4A1▼
もはや説明不要ですねw
ミリブロ内では有名なyasuさんのBLOG
是非1度空軍で合わせたいですね



以上よろしくお願いしまーす

それではお休みの人もお目覚めの人もノシ
  

Posted by Mi-sya at 03:40Comments(2)装備

2010年06月11日

空小物

どうもMi-syaです。
疲れなのかどうもやる気が沸きません。こないだの休みも何もせず一日中家に引きこもってました。

ちょっとした小物買いました。





わかりますよね

2個目のBENCHMADEのストラップカッターです。
空に限らず陸でも使われてます。(製品にNSNナンバーも付いてますしね)
コンナ感じ





写真は黒いですが同じもんです(1個目はこれと同じです。空の大御所からご購入しました。ホントいつもお世話になっております)

人によっては取り出しやすい様に逆さにつけてる人もいます。


新しいのかモデルチェンジなのか物凄く握りやすくなってます。滑り止めのグリップもあります。





こういった小物は空だけでなく全軍で重要なオサレポイントでしょう。

今回はこんなんでノシ  

Posted by Mi-sya at 22:54Comments(2)装備

2010年06月01日

SUNNTO M-9コンパス

どうもMi-syaです。

6月は色んな意味でブルーな月です。

先月ですが空でよく見るSUNNTOのM-9コンパス買いました。





時計とダブルでつけるとゲイツポイントオサレポイントがアップします。
余裕できたらVectorも買おっと


こんなん居ました










どっかでGen.2のニーパッド無いかな…
マジであのGen.2のパッドはゴミで使えん

sakusaku時代から見てましたがカエラ結婚は地味ーーーーーーにショック  

Posted by Mi-sya at 13:05Comments(3)装備

2010年05月29日

梅雨のマストアイテム

どうもMi-syaです。

まもなく6月ということで梅雨に向けてマストアイテムカモン!





ただ今最小にしておりますがコレを広げると洗濯物が干せます。
家はバルコニーは無いので必然と室内干しオンリーになってしまうのでコイツはイイネ!

あとはラブプラス+で旅行先で魚を買った際に開いて直ぐ干物が作れるスグレモノ。

作る途中の図





ちょっと太いものは開くとメタルギアが攻撃してきそうな兵器みたいな外見に思えます………。(爆弾とかばら撒きそう)







全部ネタ



やめてー!石投げないでー!!

ホントは米軍のとあるアンテナ…なんてな…(古!!!!!!

ホントに米軍のとあるアンテナですよー!

はっきり言ってゲームでは全く役に立たない。だがそれがイイ!


これはパネェっすwwwwwwwwwwwww


  

Posted by Mi-sya at 01:39Comments(3)装備

2010年05月17日

空でよく見かけるヤツ

どうもMi-syaです。

只今自宅がダンボール御殿になっております。(そんな情報いらんか…

先日、とある空軍の大御所が出品しておりましたパラク製品をポチりました

こんなん





パラク、TAC-T、DBTは空軍で多く見かけるメーカーだと思います

箱みたいなポーチはこんなん入れます






この手のポーチはLBTの6074AとかEAGLEのSFLCSに入ってる100連SAWポーチ(用途違いますけど)なんかがあります
SFLCSの100連SAWポーチなんか3個もあるのにまーだ買うんかいと思いつつもやめられない。
うん、ビョーキってことは実感してるよ。わかってるよー(汗
だって便利なんだもん






こういったのを入れたりするのはもうある意味定番www





外見はパっと見EMDOMみたい

  

Posted by Mi-sya at 14:07Comments(3)装備

2010年05月13日

初めての…

どうもMi-syaです。

タイトルは決して地雷ではありませんwww
でも初めてですよOakleyを買ったのは。

ポピュラーなガスカンを買いました





マーク部分の星条旗がオサレポインツ!


このフレーム自体はOakleyとしては一般的な価格ですがレンズがいいお値段でした。
ワタシ自身青とか赤とかのド派手なカラーのレンズが大好きです

コレと比べればスモークと違いがわかるハズ





青いレンズはやっぱクールですねー
と言っても自分にクールとは全くの無縁ですがwww


Wiley-XのSG-1もブルールナーにしてます。
先日、とある方から譲っていただきました。





Wileyは米軍が使えないとか要らないとか言うと例え新製品でもすーぐ廃盤になっちゃうからねぇ

あー、SG-1のクリムゾンレッド欲しいなぁ  

Posted by Mi-sya at 17:08Comments(2)装備

2010年05月10日

ケルケルケルッティ

どうもMi-syaです

ハートROCKへ参加出来なかったうっ憤晴らしに





Kelty MAP3500の黒をポチリ。
もう性能はコヨーテで証明済みなので

とりゃっっっっっっと諭吉をばら撒いてみる。

コヨーテ=SEAL
ブラック=PJ

っちゅうプランで

そして何を血迷ったか







Peregrine 1800のカーキもオーダー

容量、外見云々ただ単純にこの色が欲しかった!それだけ。

  

Posted by Mi-sya at 18:51Comments(6)装備

2010年05月10日

平凡な週末

どうもMi-syaです。

まず始めに悔しいです!!(決して誰かのネタではありません

もーハートROCKの記事を見る度見る度…

くやしいのう、くやしいのう ギギギギ

はっ、イカンイカン
誰かの病気がうつってる。
から始まる人で匂いフェチなやつ…

悔しいからクローゼットのBDU達をパシャリ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・我ながらつまんね…(T T)

栃木みやげ
































































ウソ

都内で買いました
駅のNewdaysやデイリーヤマザキで売ってます。  

Posted by Mi-sya at 12:14Comments(2)装備

2010年05月08日

どっちがホンモノ??

どうもMi-syaです。

さぁ、どっちがホンモノ?









続きはwebで





































































ウソ

知ってる人ならどっちがホンモノかは一発で判明しますwww

ダメな製品を沢山だしてる○・ファッキン・○のレプですがこれだけは結構出来が良いネ。
ま、パッドは最悪ですけど



どっかでニーパッドだけで売ってるとこねぇかな…ワガママ言えば黒ね!



今やマルチは全軍で見られるユニフォームになりました。
でも空軍が着なくなったら即ドナドナでしょう(ぇ


でもデジタルデザートと並べると悪くは無かったなぁ…  

Posted by Mi-sya at 12:23Comments(5)装備