スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月22日

これはGen.3ですか?いいえGen.2です

ブログって書くの大変

え?そんなの知ってるよって?

一番大変なのって画像なんですよね。撮った中から良いやつを吟味し手を加えるのだけで1時間近くかかっちゃうんですよ

オメーの事情はどうでもいいって声が聞こえなくもないですが…

さて、たまには空ネタでも
最近海が多いので「裏切り者」とか「いつ空軍辞めるの?」とかネタ(本気?)かどうかわかりませんが自分バカなんでおねーさんとか子供が出来るとかにならなければ来週も海と空の2本立てでお送りしたいと思います

話戻ってネタですが
ユニフォームなんですよ。PJ(RQS)としてはもはやMulticam全盛です。マルチ以外無いんですかと言えるくらいマルチです。
着ているのはTRU-SPEC、DRIFIRE、MASSIFなどなど様々なんですがやはり王道は高いけどCryeだと思うんですよね。

そこでCryeはCryeでもPJに支給されてるのはFR(Flame Resistance)、いわゆる難燃仕様だと私は推測します

コンシャツこそベルクロの位置やカットなどはGen.2と大して変わりません。タグにはCS4 FRなんて入ってますね。

ただ生地はFRとACでは全然違います(放出だからかもしれませんが)

左がACで右がFRです

FRの特徴としては着れば着るほど色がだんだん白っぽくなります。

最大の特徴はやはりパンツ

膝まわりと尻ののトルソーがマルチ化されてるんですよね。

マルチのトルソー=Gen.3って結論に至りやすかった(自分もそうでした)んですが…よく見るとポケットの配置や腰周りのウエスト微調整のベルクロとかポケットフラップのCryeタグとか無いから全然Gen.3じゃないんですよね~。

※両方とも左がAC、右がFRです

最初はパンツGen.3で上がGen.2なんて思ってたんですがよく見ないと気づかないですね。Gen.3もまったく居ないということでは無いと思いますが安直に思うのはアカンと思い直した出来事でした。

さぁ、時間が出来たらもう1回inside combat rescueを見よう。

では今回は空繋がりでAvenged SevenfoldのVictimで

A7Xっていかにもアメリカンなバンドかと思ったらこんな曲もあるんですね。メンバーは全員タトゥーだらけなんですが。でもキライじゃないです。すこしぺヤングみたいな顔したSynyster Gatesが好きです。でもぺヤング顔は元F1レーサーのDavid Coulthardにはかなわないです
しかしA7Xの曲は長いですね。Victimといい、Nightmareといい、Not Ready to Dieとか大体6~7分くらいのが多いです

この動画見てるとフリーフォールジャンプをやってみたくなります。ゆくゆくは彼らみたいにマルチとかOPS-COREつけて…

  

Posted by Mi-sya at 02:47Comments(0)装備

2013年04月04日

この言葉は去年の流行語

皆様、新年度あけましておめでとうございます

もう1年の内、4分の1経ってしまいましたが2013年最初の更新です

とにかくブログの更新って面倒ですね~。

画像をいろいろイジってるだけで心が折れます

今年は買い物を例年以上に抑制するという目標を立てましたがもう達成が難しいかもしれません

AOR1が3枚目に突入です

3枚もなにしてんの?と言われそう(言われてる)ですが
難燃トルソー、初期トルソーに続き

半袖カスタムです

惜しげもなくジョキジョキしてます

そして汚いです。トルソーも切った跡もとにかく汚いです

さすがにこんなカスタム自分でやる勇気はないので切られてる放出品を買いました。こんなボロボロなのに…結構かかったなー(だが後悔はしてない


これを着ることによって「ワイルドだぜぇ~」と言えるようになります(但し腕に筋肉がある人に限る

自分は無駄肉が多いんでムリですが

コレを2月のめちゃ寒い時期に下ろしたのでとてつもなくきつかったです(当然

けっこうこのカスタムSEALに限らず特殊で結構います
以後このカスタムを○ギちゃんカスタムと勝手に命名します

ス○ちゃんカスタム例


マルチでもこのカスタムどっかに落ちてないかなぁ…


ミリブロNewsにも挙がっていましたが今回発売されたムック本、「ミリコスガールズ - Military Equipment Girls -」に僭越ながら私も僅かながら協力しましたので是非買っていただけたら幸いです




今回はAvenged SevenfoldのCarry on

Call of duty Black Ops 2のオマケで見た人も多いですね
A7Xのこんなイイ曲があるのになぜ日本版のCM曲にゲーム中で使用されてないAC/DCのBack In Blackをチョイスしたのか理解に苦しみます(AC/DCをディスってるのではないのでご理解ください


これからこの曲はゾンビ大集合系で銃をぶっ放しまくるBGMに最適だと思います

あ、28週後の曲は別で。あれは絶望しか残らないBGMなんで  

Posted by Mi-sya at 03:32Comments(0)装備