スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月26日

10/18 2009 8th RCG

どうもMi-syaです。
もう一週間経ってしまいましたが先週、初めてるりるりコンバットゲーム(以下RCG)に参加させて頂きました。
いやー、皆さんのナイロンパーセンテージがぱねぇので自分はまだまだだなぁと思いました。

マーカー無しルールなので少しでも区別をつけられるようにACUで統一しようとのことでACUを着用しました。









相変わらずの重武装でした。
しっかしホロサイト目立つなぁ…
高いけど553のTAN買おうかなぁ…チキンだから552塗れないし…

いつもならダウンしてしまうのですがこの日はなぜか一日持ちました。
弾のばら撒きっぷりは異常でしたがまた参加したいと思いました。

集まった特殊な面々での撮影





ある意味私としては目の保養になりました。(どんだけナイロン馬鹿なんだよ…)

バトルシチーお馴染みのバス撮影





あぁー、装備全然揃ってなかったけど御殿場行きたかったなぁ…  

Posted by Mi-sya at 11:58Comments(4)装備

2009年10月15日

入手困難?なアイテム

装備の方向性がちょっと迷ってます。
どうもMi-syaです。

恐らく現時点では入手困難なアイテム達です。





SPEARのBALCSですー。
初期アフガンというムズイテーマで集めました。
初期アフガンものは年代的に入手困難なものが増えてるので今のうちに収集を開始しました。というかこのBALCSはレプなんですが。
某オクでは最近BALCSの出品率が少なくなってますし結構値段も上がってきてます。3Cなら尚更ですね。
BALCSは初期アフガンのマストアイテムなんて言われてますからね。

さてもう1点





ロシア製のAKチェストリグじゃないよ~。
なんとココのメーカー!





Tactical TailorのAKチェストリグなんですよ!
勿論黒ファスでしかもロゴ入り!
よくまぁこんなのありましたなー…

しかしコイツはBALCSとの併せ技でお腹いっぱいです。





うーん…AKMが欲しいなぁ…マルイさん次世代で出して下さい!待ってます!  

Posted by Mi-sya at 02:25Comments(0)装備

2009年10月07日

勢いでやっちまった

雨でカエルが思うように進められません。
どうもMi-syaです。

ついつい勢いで財布から諭吉様が旅立ちました…






LBTの2586です。
いわゆるロープロファイルチェストリグですな
特殊部隊バリバリのアイテムですが私のミリフォト検索が甘いのか使用画像を見つけられません…

LBTのタグってのは他と違って民生品にも製造年と月が入ってるんですね〜

そしてもう1点





これまた特殊部隊バリバリのアイテム。
TAC-TのMAVです。





左のPJの隊員が着用してるのがMAVです。
MAVにも数種類ありポーチが付いてるのと付いてないの、1枚パネルと2枚パネルとあります。
こいつはポーチ付きの2枚パネルだすな。

TAC-Tならいつでも入手は出来るでしょうがTAC-TのTANは廃盤になり茶系の色は全てCBに移項するので慌ててTANをポチりました。
いつかやる初期アフガンの装備にはBALCSと並んで鉄板と言われるほどですからね。
あぁー、BALCSの3Cほすぃなー…

というか2586もMAVも同じ用途だからダブりなんだよなー…
師匠に2586がカッコよくなるのもダサくなるのも、ポーチをセットアップするセンス次第だよと言われてちょっとビビり気味なんですよね。

ミリフォトで沢山出てるのはTAC-T製品がPXで簡単に入手出来ちゃうからなんでしょうかね。TAC-T、BHI、SPEC-OPSの製品は世界のPXで買えるみたいです。(もちろん最前線の中東でも!)
世界のどこでも買えるぐらいの企業の生産力が米軍での浸透率の高さに現れてるんじゃないでしょうか?

  

Posted by Mi-sya at 00:31Comments(2)装備