スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月25日

アメリカ土産

MICHをEODのファイヤースカルパターンに挑戦しようとしましたが(近年の横田のオープンハウスでEODが公開してました)あっさり断念しました・・・レベル高過ぎです。

どうも、Mi-syaです。

知人がバージニアに行った時のお土産です。





NAVYSEALSのロゴが入ったミニLEDライトです。何気に明るいので便利です。ただ本体が小さいのでバッテリーが日本で売ってるのか不安です。





何でSEALSの文字がプリントされているかと言うとバージニアは海軍の町、ノーフォークがあり大西洋航空団の本拠地であるオシアナがあり、空母も多数配備されてます。そこのPXで購入したとのこと
そしてバージニアにはあのBLACKHAWKのファクトリーもあるまさにミリタリーの町。

ここからは重い話になるがBLACKHAWKの看板商品でもあるCQCホルスターが大陸によりコピーされているのは周知の事実。さすがにこれを重く見たBLACKHAWKは裁判の準備をしているとのこと。製造元だけでなく、取り扱っている販売店まで追求するらしいと知人が語っていました。大人の世界は怖いと実感した瞬間でした。  

Posted by Mi-sya at 00:23Comments(0)便利品

2009年02月24日

MICH With NVG

ついに花粉症になってしまったと思われます・・・

どうもMi-syaです。

前々に頼んでた沖縄の荷物が到着し、ようやく調整も終了したので載せます。
え?何をそんなに長くやってたって?NVGマウントの位置合わせですよ。





これ、一応それなりに頑張ってPVS-14とMICH以外は実物ですよ!(自慢できるレベルかどうかわからんけど)んで沖縄に頼んでたのはNVのアーム!イベントでNVのMICHマウントとPVSアダプターはあっさり入手できたが・・・足りないのに気づいたのは帰宅後。
そして二月の初めに知人が沖縄に行くことになり「NVアームを捜してきてくれ~」と頼んだものの・・・またしても重大なミス。
代金を渡し忘れた・・・
当然のごとく買えず・・・・
しかーし、売ってる場所を教えてもらったので早速注文!ポチっとなР(゜Д゜)
そしてドリルでMICHに穴を開け開通!
てな訳で仕事場のマネキン君に撮影を協力してもらいました。





カッチョエー!チンストラップは元々LWH用の海兵隊刻印があるやつをダメもとでやってみたらついたー!





正面からの図





あ、最初の画像はNVとアダプターの付け方が逆だけど気にしないでね。(ホントは言われるまで知らなかった・・・恥ずかしー。それまでアイカップと目の位置が全然合わなかったのにこれが普通だと思ってたの・・・更に恥ずかしー)最後にCOMTACを着けてもう一枚





さ、もう一個のMICHは塗装してベルクロとノロトスマウントつけてSEALSやEODみたいにしよっかな  

Posted by Mi-sya at 00:57Comments(0)装備

2009年02月18日

COD World at war

ブログの存在がカノジョにばれてしまいました。ってとくにやましいことはしてないんで大丈夫だとは思いますが・・・

どうも、Mi-syaです。

始めのブログにも書きましたCall of duty World at warですが色々なとこを見て回ると、やはりみなさんストーリーモードよりオマケのNazi Zombiesの方をやりこんでるみたいですね。(オンラインで遊べるから当然か)

今回は画像だけでも雰囲気だけをプレイしたこと無い人達の為にいくつか載せてみたいと思います。

先ずは基本画面




と言うかこれがすべて。左下の赤線はレベルを示すライン。画像のは7本有るんでレベル7ですね。というか4〜5くらいから普通に修羅場
左下の白数字はスコア。このスコアから武器を選んだり、弾薬を補充するのです。

そしてこのように敵は外から侵入してきます。




勿論、敵の侵入ルートは複数あるので常に周囲を警戒してないとこんなことに・・・




実際のサバイバルゲーム、及び実戦と同じですよ。
違うのは敵が怖すぎるだけ・・・




理想はこのように互いに死角をカバーしあうこと。単純にしてこれが全て。


ゲーム自体は非常に面白い(怖い)です。あとは残念ながら日本語版の発売は無理みたいですね。最後の画像のゾンビを見ればわかりますが腕が普通にもげます。ACTIVIISIONの日本市場からの撤退も有りますが、表現がローカライズどころのレベルじゃないんでこればかりは致仕方ないでしょう。

後日、初めてレベル二桁に達し、プレイしましたが・・・これからプレイする方はしっかりと気を持ってプレイして下さい。

敵が全員
猛ダッシュで来ます。


歩いてる敵は1人もいません・・・  

Posted by Mi-sya at 03:33Comments(0)FPS

2009年02月16日

EAGLE M4マグポーチ

河口湖に深夜不眠でとんぼ返りをして疲労困憊です・・・

どうもMi-syaです。

とある昔、まだこの世界に目覚めたばかりのある日、EAGLE製品の値段を目にし、こんな高いの買える訳がねぇ!!EAGLEを買える人はブルジョアだな~!と言ってましたが・・・やばいです。海兵が使っているから一つぐらい安いのでいいから買ってみるかと手を出してみたが・・・
やめられない、とまらない(かっ〇え〇せんかよ)

という状態です。ポーチ自体の出来は他社に比べたらありゃりゃ??(官給品は除く・・・)な感じですがEAGLEを持っているという所有感がたまんないっす!まとまった資金が出来ればCIRASを買おうと考えてます。(ホントに重症だな)

ちなみに今回購入したのはM4トリプルマグポーチ。またありきたりな物書きやがって思ってても許してちょ。





これ、ある訳でEAGLE製品としては破格の値段。





そう、ホールド用のゴムバンドが切れてるのです。
でもこれ、個人的には大ヒット!バンドが無い方がマグの出し入れがすっげーラク!今まではBLACKHAWK!のスタッガードポーチ(DBTのティアードマグポーチと同じようなもの。つまり段差付き)を使ってましたが段差が有るが故、どうしても縦のスペースを多く使ってしまうのです。





スタッガード程の便利さは無いけど利便性はノーマルより断然使いやすい!あぁ・・・、どんどんEAGLEに足が埋まってく・・










  

Posted by Mi-sya at 02:11Comments(0)装備

2009年02月14日

キャンティンーンポーチ

更新が毎回深夜になってしまいサーセンm(_ _)m・・・・
どうもMi-syaです。

沖縄から荷物が届き、ルンルン(死語か?)ですがまだ人目に出せる状態ではないので終わり次第、UPします。その代わりやっと入ってきたものを紹介します。

それは・・・・
キャンティーン本体。

なんだい、いたってありきたりな物でないのバカタレと思ってる人、只のキャンティーンではありませんぞ。





そう、BLACKHAWK!のキャンティーンですよ。ようやく来たんですよ!1月には来る筈だったのに・・・・あのお役所は怠慢ですな。(あえて何処かは言わないですけど)正月に側である官給品のポーチを運良く入手できたのに中身がないという失態・・・・その矢先の入荷予定。なんてタイミングの良さと思ってたが甘かった・・・・





苦難の末に、ようやく完成。しかし既に所有しているナルゲンボトルと用途が被るのとポーチ自身の配置に頭を悩ます日々。悩みの種は尽きません。
   

Posted by Mi-sya at 03:33Comments(0)装備

2009年02月09日

CSM ファニーポーチ

どうも、沖縄からの荷物が待ち遠しいMi-syaです。

今回はCSM Tactical Gearのファニーポーチです。
CSMはアメリカ本土、キャンプペンデルトンの直ぐ近くにありまさに海兵隊御用達のタクティカルギアです。
ロゴのクロスボーンもカッコイイんですよ。

ファニーポーチは捜索等で発見した重要物や証拠品をしまういわゆるポケットみたいなもの。





そしてサイズ合わせで気づいたこと。
これジッパーが三つ有りますが
一番内側(体に密着する側)のジッパーが非常に開けづらい・・・・・
CIRASとかアーマー着たら尚更開けられないよ。
このジッパーがね・・・・・





でも海兵隊御用達ギアだからちゃんと使いますよー。
  

Posted by Mi-sya at 00:53Comments(0)装備

2009年02月08日

wiley-X SG-1

LaRueとラ・ムーが時々ごっちゃになってしまうのは私だけでしょうか?
(と言うか、この年でなぜラ・ムーが出てくるのか不思議ですけど)

はい、どうもMi-syaです。

今回はアイプロテクションについて

アイプロテクションと言えばESSやオークリー等色々在りますが、私は断然wiley-Xをお勧めします。特にSG-1を!

グラスとゴーグルと使い分けられるのはwiley-XのSG-1が一番使い易いんですもん!






へんっ!ESSやオークリーぐらいそんなストラップあるよ!って言いたい人、あれはあくまでも補助だからね。
(個人的な意見なのでそれは違うって思ってもうるさく言わないでね)


そしてこっちがグラスモード





あ、知ってる人はわかると思うんですがグラスモードの方はフレームが艶ありなんで米軍放出品です。
(これも中野にて購入しました。店員の方にはこの場でお礼を申し上げます)

しかもレンズは、今は廃盤になってしまったスモークグリーン!!
放出品にも関わらず新品でしたよ!

一つ注意するのはこれ、

当たり前ですが米軍が使ってるのは日本人の鼻には合いませんよ。





こんな風に軍も使ってるし、安いからって安易に放出品を買ってはいけませんよ。
欧米人とアジア人の鼻の隙間を埋めるノーズパッドは基本、
単品では売ってませんからね。

ちゃんとした正規取扱店でwiley-Xを買った場合、あるものが必ず付属してますがそれがないと単品販売はしてくれませんよ。

なので放出品を求める場合は必ず自己責任で買いましょう。
これからSG−1が欲しい人は必ず値段が高くても正規取り扱い店で買ったほうが補償もつくんで良いですよ。
(放出品はあくまでもコレクションとしてが正しいでしょう)

最後に放出品と国内品(Ver.J)の違い





並べれば一目瞭然ですね。
(手前が米軍放出品、奥がVer.J)

残念なことに私が使うにはコンタクトにしないといけないので・・・・・って目悪いのは自業自得か


  

Posted by Mi-sya at 00:59Comments(2)装備

2009年02月04日

EAGLE アドミンポーチ

どうもこんな時間にしか更新できないMi-syaです。

今回はEAGLEのアドミンポーチについて。

正直・・・お恥ずかしい話、


EAGLEのアドミンポーチに関しては形すら知りませんでした・・・・

(何せ持っているのがBLACKHAWK!とTAGとオードナンスなので・・・・)

EAGLE好きな方達すいません!!!

そして今回初めて中野にてEAGLEのを買いました
(店員の方に親切にいろいろと教えて頂きました。この場を借りてお礼を申し上げます)





知っている人はこれを見ただけで民生品だとわかると思います。
(一応貴重なCBなんですよーー)

そしてそこにはEAGLEのアドミンポーチの官給品[いわゆる、ミルスペックってやつ]がありました。

それがこれ





知っている方は知っていますが、こちら基本、市場には出ないものでおこぼれがたまたま入ってきたとのこと。

値段を見て仰天(・_・:::::)・・・・・・・

SOPMODM4が買えてしまうお値段
アドミンポーチがですよ!?

理由を聞いて納得。さっきも言いましたがこれは」民間には出回らない代物、つまり市場価格がないんです。
さらに恐ろしい話、一時期この価格の倍以上したとのこと

装備の世界は広いと感じた瞬間でした。

いやー、こう海兵が付けてるんで欲しいですがいかんせんムリ

民生品ですがCBを買ったことで納得と自分に言い聞かせてます。



  

Posted by Mi-sya at 02:55Comments(2)装備