2011年06月04日

OPS-CORE FAST Carbon Helmet

ついさっき鳴った緊急地震速報に肝を冷やしました。揺れる揺れないにせよあの音はいつ聞いても慣れるもんじゃありませんね
どうもMi-syaです




最近目にする機会が増えたOPS-COREのFAST Helmetシリーズですが非バリスティックでもそれ相応の値段になります。でも重量自体は軽いですしOPS-COREのチンストとOcc Dial Linerとの組み合わせを考えると決して高すぎる買い物ではないとワタシは思います。
特に画像が多いのは空軍とDEAのFASTチームですかねー
OPS-CORE FAST Carbon HelmetOPS-CORE FAST Carbon Helmet









想像ですが個人的にはヘルメットの色で視覚的に区別してる様に思えます。茶色=防弾有り、黒=防弾無しって感じで。バリスティックは今までに写真で茶色とマルチとデジタルデザートは見ましたが黒のバリスティックは自分は見てませんねー。


こんなん乗せました
OPS-CORE FAST Carbon HelmetOPS-CORE FAST Carbon Helmet




うっかり買い忘れたMPLSのレールアタッチメントは先週大阪に行ったときにゲロバナナさんで買いました。見事に同じ色だったんで即買いしましたよw
あの店は見ていてなんか久々にワクワクするお店でした。また大阪に行く機会があれば是非とも寄りたいですね。移転してしまうそうですが店舗面積が広くなるとのことなんで楽しみにしてます。


とりあえずIRフラッグとスモールPJパッチ、MS2000を乗せました。アームはどうしようかと…
写真を見るとWilcoxのL4G25が多いですがVAS-Shroudなら金Norotos(AKA2)でもイケるので金ノロ買おうかしら…金ノロ自体も着けたいメットがあるんで値段を考えたら金ノロがお財布にもイイかもしれません。VAS-Shroudなら安くて数も多いPVS-7/14アームも着きますがせっかくTG製のハイクオリティPVS-15があるんでそしたらWilcoxか金ノロ乗せたいじゃないですかー



どうでもイイですが前はFAST BUMPなんて言ってましたがバリスティックと間違えやすかったのか今はFAST Carbonなんて呼ばれてます。


旧…FAST BUMP Ballistic→新…FAST Ballistic
旧…FAST BUMP→新…FAST Carbon


さすがにこんなんじゃ間違えるだろうな




同じカテゴリー(装備)の記事画像
1年は早いと思うようになったこの頃
何もしてなくてもPVはあるみたいで
無駄なものほど
これはGen.3ですか?いいえGen.2です
この言葉は去年の流行語
3タテゲームその2
同じカテゴリー(装備)の記事
 1年は早いと思うようになったこの頃 (2013-12-31 23:01)
 何もしてなくてもPVはあるみたいで (2013-12-06 01:01)
 無駄なものほど (2013-05-28 21:20)
Posted by Mi-sya at 01:51│Comments(0)装備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。