スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月30日

Spec-ops トラウマポーチ

見れば見るほどマルパーとHPFUが欲しい…欲望精神が崩壊寸前です。

どうもMi-syaです。

DEVGRUに浮気する訳ではないですが…やべぇやべぇー!DEVGRUカッコ良過ぎるー!値段が上がる前にマルパーを予約せねば。

えー、今回はSpec-opsのトラウマポーチを。官給品でも良いんですがあえて民生品を。





これファステックスの上部分に赤いラインが入ってるので視覚からポーチの存在感を強調してます。裏面はSpec-ops独特のMOLLEループの通し方。





慣れないと結構通しづらいんですなこれが。
官給品はCIRASよりもOTVに付けた方が合いますな。
  

Posted by Mi-sya at 01:04Comments(0)装備

2009年04月28日

AC-130 ガンシップ

今月の某雑誌の特集はすんごいです!私には毒ばかりです。

どうもMi-syaです。

ここいらでちょっと趣向を変えて特殊部隊になくてはならない支援機、俗に言う「裏方」を
紹介したいと思います。

まずはAC-130から。






AC-130自体はCOD4やトランスフォーマーに出てますので大方は知っている方が多いと思います。

元は傑作輸送機、C-130をベースに重火器を搭載してます。C-130は自衛隊をはじめとする各国に採用されてますがAC-130はアメリカしか使用してません。その理由としてはAC-130の使用条件として制空権が確保されてるのが第一前提になりますので圧倒的な航空戦力をもつアメリカにしか運用価値がないのです。


現在はAC-130H、U型が現役でイラク、アフガニスタンで活躍してます。
こっちがAC-130H





こちらがAC-130U





外見上の区別としてはコックピットウィンドウ横ににあるフェアリングアンテナの有無ですかな。もっともアビオニクス等の内部機器もアップグレードされてますが。

搭載火器はAC-130Hが
・M61 20ミリバルカン砲×2
・40ミリボフォース速射砲×1
・105ミリ榴弾砲×1

AC-130Uは
・GAU-12 25ミリガトリング砲×1
・40ミリボフォース速射砲×1
・105ミリ榴弾砲×1

になります。搭載場所は機体左側面でそれを地上に向け左定常旋回しながら攻撃します。これらはCOD4、トランスフォーマーに出てますので御覧あれ。ちなみにこれらに出演してるのはAC-130Uです。AC-130はA-10に次ぐ対地攻撃力を誇っていますので地上部隊にとっては頼もしい存在です。







自衛手段として熱源ミサイルに対抗するためにフレアを搭載してますが、フレア投下のフォトが天使の羽と表現されますが、攻撃される側としたら悪魔の羽にみえるでしょう。

他の支援機は気が向いたら紹介します…
  

Posted by Mi-sya at 00:04Comments(0)米軍関連

2009年04月22日

MICH EOD風

今、欲しいものの大まかな金額を計算したらとんでもない値段になりました。この世界はいくら諭吉があっても足りないですな。

どうもMi-syaです。

いつぞやMICHをSEALやEOD風に塗るとぬかしてましたがようやく完成しました。










元は緑色のMICHでしたがここまで塗りました。
ノロトスマウントが陸軍の1点穴やないか、チンストラップが海兵隊のジェンテックスLWH用やないか。全然SEALやEODとちゃうでないのと思う方がいると思います。装備を合わせるのも大事ですが一番は雰囲気が重要ですよ!

塗装方法としては園芸用の振りザルを使って塗りました。





ベースはBLPのTANで、TANを吹いてからその上から網を使いBLPのブラウンを吹いて更にその上からまたTANを吹いて完成させました。
仕上げに東急ハンズで黒のベルクロを貼っつけてIRフラッグとEODパッチ、IRストロボをつけて完了!ストロボは後頭部と頂点部、両方に取り付け可能にしました。

結構らしく見えるでしょー。  

Posted by Mi-sya at 14:31Comments(0)装備

2009年04月20日

ゲーム終了

自分の体力の無さを痛感しました…。

どうもMi-syaです。

いやー…疲れました。予想以上に気温が上がり暑かったです。
と言うかフルアーマーで参加したのが私と一緒に来たS氏だけ…悲しい





みーんなベストかチェストリグ。これからは気温が上がるから当たり前でしょうけどなんともねぇ…





海兵隊と陸軍のJoint Operation

んで今日のレシピ









CWU-27/PにEAGLEのCIRAS、午前はデザートでMARSOCっぽく午後はセージグリーンでEODっぽく。と言うかヘルメットをちょろっと変えるぐらいでらしく見えますな。肩にSEALパッチが付いてるけどそんなの関係ねぇ(古)
現地でダンプポーチをセットアップしたらMAPバックに邪魔されてしまった…ここは次回の改良点です。

最後にセージグリーンでの撮影





最後の殲滅戦で遮蔽物に隠れようとしたらぬかるみにはまるという大失態。最後の最後でテンションうなぎ下がり…画像5,6の足を見ればその酷さがわかります。
あー…フルアーマー着てるだけで体力がどんどん奪われてく…暑い…そしてフィールドの傾斜きつすぎ。ホントに崖みたいな傾斜ですよ。




  

Posted by Mi-sya at 01:08Comments(0)装備

2009年04月18日

買っちゃったー!

明日はゲームでございます。

どうもMi-syaです。

久々にゲームなのでこれまた装備の最終調達に繰り出しました。
前々から狙ってたCSMのダンプポーチを買いました。





勿論茶色。むろんナンバー入りのやつです。これはナンバーが入ってる代わりにCSMのロゴ、クロスボーンタグが無くなってるんです。

そして誘惑と後々のことを考え予想外の購入物がメカニクスM-PACTグローブ!





中野にて購入しました。このモデルが近々モデルチェンジするのは分かってましたが…いざNewモデルを見るとメカニクスには悪いですがはっきり言ってないわ〜
なんで本来、予定には無い買い物ですが買っちゃいました。ま、後々SEALの装備もやるんで今買って損は無いと思う…はず。

後はSEALのパッチ!









ほら!SEALの人つけてますよ!恐らく初のパッチ化でしょうかね。かなり出来良いです!SEAL好きの方達どうでしょう?

あ、これは中野ではなく秋葉のウィリーピートです。他にもいっぱいありますよ。  

Posted by Mi-sya at 03:20Comments(0)装備

2009年04月14日

突然の物欲

来週、久々のゲーム参加が決まりました。

どうもMi-syaです。

あるものを見てたら突然物欲が……








HEGGER欲っし~…
ただし…もの凄っっっく高いのよ。その数およそ10諭吉…あっちゃ~、たけぇなぁー








SEALのフォトや知り合いのN氏のブログを見ると
SEAL装備が欲しくなる。
でも海兵隊はやめないよ!
あ、これも欲しいー!





EAGLEマルチパーパスチェストリグ
てなわけでブラックホークのHPFU(いわゆるDIG2もどき)も買おう!







ん!?マルパーとHPFUでいくらかかる?……チーン¥およそ9諭吉…さっ、頑張って働くか…カノジョに怒られなきゃ大丈夫かなぁ…?怒られたら素直に諦めましょうか…
  

Posted by Mi-sya at 05:44Comments(0)装備

2009年04月03日

NAVY SEAL

映画ワルキューレ見ました。楽しんできましたよ。

どうもMi-syaです。

まだまだな自分ですが大きな目で見てください。間違いなどあったらお構いなくコメントなどどうぞ。いろいろと勉強したいと思います。

私、何度も書いてますが海兵好きです。ですが海軍も好きです。今は海兵ですが昔はSEALの装備に憧れてました。(LBTのチェストリグは喉から手が出るほど欲しかったです)






カッコイイですねー。


最近のSEAL(SEALに限らず)はアフガンを中心に作戦展開してます。聞いた話によると前はTEAMで作戦区域が分かれてるのは皆さん周知の通りですが最近はその区切りが無く、2チームが6ヶ月単位のローテーションでアフガンに展開してるとのこと。
このフォトは有名な1枚でしょう。






知ってると思いますがこのフォトの方達は1人を除きKIA(戦死)です。
アフガニスタンで決行されたOperation Red Wing(レッドウィング作戦)ではSEAL TEAM10がタリバンの拠点に潜伏し、主要メンバーの狙撃が任務でしたが4名の隊員が100人前後のタリバンに襲撃されマイケル・マーフィー大尉(一番右)含む3名がKIAとなり、マーカス・ラトレル二等兵曹(右から3人目)が唯1人生還しました。またこれの救出に向かったMH-47ヘリも撃墜されTEAM10の指揮官含む8名と160SOAR隊員8名がKIAになり、NAVYSEALS創設以来最悪の被害を出した作戦でした。

唯1人生還したマーカス・ラトレルは後に本も出版してます。amazonで検索すれば出てくるはずです。余裕があれば今度買ってみたいと思います。
マーカス・ラトレル二等兵曹










マイケル・マーフィー大尉











後日、大尉は名誉勲章を受章し、アメリカ海軍の駆逐艦の名前にもなりました。





DDG-112 USS Michael Murphy


アメリカの政策、行動は抜きにして今日映画で見たシュタウフェンベルク大佐しかり、マーフィー大尉しかり彼らの行動は高潔なものだったと思います。


最後に私、知識が無いなりにいろいろ調べてみました。










これらの2枚で着用されてるのがDIG2か違うかどうか詳しい方達に判断してもらいたいです。
(DIG2の目利きではないですが・・・)  

Posted by Mi-sya at 01:29Comments(1)米軍関連