2009年09月07日

海軍ってスゴイね…

ある御代方からブログの更新率が低いとご教授戴いたのでこれからちょっと頑張ります。反省m(_ _)m
どうもMi-syaです。

先週の土曜に招待としてアメリカ海軍の空母、USS George Washington(CVN-73)に乗艦しちょっぴり航海に出ました。
ジョージワシントンと言えば横須賀を母港とするCVW-5の母艦ですね。

朝7時半頃に横須賀から出港し、沖合いのどこかに行きました。
海は変なものですねー。湾内は緑色のありきたりな海ですがある程度沖合いに移動すると海が真っ青なんですよ。
海軍ってスゴイね…




空母なのでナイロン率は少なかったのですが飛行機率はパネェくらいでした(空母だから当然か)
潮でサビサビのM2 50Cal
海軍ってスゴイね…




海軍の新型ネイビーデジタルもちらほら居ました。なんだかこのネイビーデジタル正式採用という話を聞きました。と言うことはこれから段々と増えていくんでしょう。
海軍ってスゴイね…




変なBDUも居ました。色合いはネイビーデジタルなんですがABUのようにタイガーパターンなんですよ。どなたか情報をお持ちでしたら是非教えてください。
海軍ってスゴイね…




唯一ナイロンらしかったのがSH-60のパイロットがEAGLEのA-3バックパックを背負ってたぐらいでしょうか。
海軍ってスゴイね…




しかし空母の環境は最悪ですね。船は揺れまくるわ甲板は風がビュービュー吹くわデッキクルーの平然とした姿を見ると海軍は凄いなと感じますよ。
航海ということで勿論カタパルトからの発進や、洋上でしか出来ないソニックバースト(音速突破の瞬間)も体験してきました。
ソニックバーストはスナイパーが撃ってきたみたいに飛行機が通過してから落雷のような凄い音がしました。
発艦の写真もコンデジながら良くやったと言えるぐらいでしょうか
海軍ってスゴイね…




こちらはウェイブオフの写真
海軍ってスゴイね…海軍ってスゴイね…




当然ですが物凄い爆音がしますので耳栓着用は義務です。デッキクルーはクレーニョ(ヘルメット)、長袖シャツ、グローブの着用が義務付けられてます。
8時間程の短い時間でしたが招待してくれたVFA-195の隊員には感謝です。




同じカテゴリー(米軍関連)の記事画像
異次元ってあるのかな
SEAL洋書
ムフフなもの
特殊部隊の扱い
AC-130 ガンシップ
NAVY SEAL
同じカテゴリー(米軍関連)の記事
 異次元ってあるのかな (2011-10-24 01:50)
 SEAL洋書 (2009-06-26 01:59)
 ムフフなもの (2009-06-04 18:32)
Posted by Mi-sya at 10:02│Comments(2)米軍関連
この記事へのコメント
こんにちは。
空母といえば、今横須賀にニミッツがきてますね。
時間があれば乗りにいきたいです!
なんだかんだいっても、原子力空母って魅力的な船です。笑

ブログの更新ってネタがある時だけでいいと思いますよ。
無理に書くのは精神衛生上良くないです・・・。
僕がそうですけど。笑
Posted by * y a s u * at 2009年09月07日 10:39
>yasu様

恐らく船好きにはたまらんでしょう。

更新はネタに困ってしまいパソを起動しなくなってしまうさぼりんぴっくに陥ってしまうんですよ。
Posted by Mi-syaMi-sya at 2009年09月09日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。