2009年05月24日

EAGLE マルパーチェスト

どうもMi-syaです。

今週ゲームの予定の方達はまたしてもヤキモキさせらてしまうんではないでしょうか。

私は先週のゲームが雨で流れた腹いせ(?)でついにこれを買いました。
EAGLE マルパーチェスト




EAGLEのマルチパーパスチェストリグ(以下マルパー)をついに購入!
マルパースリングもまとめて購入しちゃいました。
正直、両方共運良くまとめて購入できました。

本気で欲しいと思う方は見つけたら即買いした方がいいですよ!風の噂ではEAGLEがあまり作る気は無いらしいですし、ドルの変動により価格の上昇と品薄が予想されるみたいです。

マルパーの元はLBTの1961AをEAGLEがパクり(リメイク?)作られたものです。

裏面とタグ
EAGLE マルパーチェストEAGLE マルパーチェスト




マルパーは2種類あり中央がジッパーで開閉できるタイプ(以下マルパーG)と私の購入した不思議ポケットのついたタイプ(以下マルパーライト)があります。

ポケットの用途はこの後で。

マルパーは私の聞いた話では今現在、DEVGRUだけが使ってるらしいんだとか。

コンバットマガジン6月号でDIG柄のマルパーが紹介されてましたがカーキでも全然ありで、むしろDIG柄よりカーキの方がよく使われてるみたいです。


さて、マルパーライトの不思議ポケットの用途はこんなんです。
マルパーライトはここがキモなんですよー。
EAGLE マルパーチェスト




SAPIプレートが逆さに入るんです!
マルパーGは着脱が楽なんですがマルパーライトのこれにはかなわないな~。

SAPIプレートの裏にPACAの位置をあわせてベルクロ♂を貼り、表に♀をペッタリ貼ってマルパーに挿す!
EAGLE マルパーチェスト




するとこうなる!
EAGLE マルパーチェスト




おおぉー!かっちょええええええのー!!

今、友人の知り合いがサイリュームホルダーを製作中とのことなんでそちらを譲っていただく予定です。
むぅぅー、待ちきれんのぉー!

SAPI無しでもカッコイイんです!
                   (ジョン・カビラ風で)
EAGLE マルパーチェスト




FROGと合わせて撮ろうと考えてましたが持ってくるのを忘れてしまいました…

後は細かいものをちょくちょく揃えていきましょうかな。Mk.141フラッシュバンやINOVAライトとか…MBITRもだしM4をCQBRにしたりSORDINを特小につなげられるようにしたりとまだまだやることはいっぱいありますが気長に揃えていきたいです。

あ、ヘルメットはどうしよう…

知り合いのN氏にDEVGRUキャップを頼んでますが、ヘルメットでやる場合にはMICH2001とウィルコックスの手裏剣マウントは必需品だしPETZLも欲しい…


あぁ!そういえばマルパー等のチェスト系は背中が淋しいからバックパックも買わねば。
ケルティーのミルスペックは何処にあるかわからんしなぁ…
やはりEAGLEの〇〇〇〇がいいかなぁ?DEVGRUやDELTA等のタスクフォースで使ってると噂されてるアレです。

これは無事に買えたら紹介します。



こうやって思い出す度にあれが欲しい、これが欲しいなんてなるし…
あぁ…現用SEALはなんて金食い虫なんだ。


これはふとした疑問なんですがアークテリクスのニーパッドは買った方がよろしいんでしょうかね?
今現在の優先度は低いんですが必要度が上がれば早めに押さえねば。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
1年は早いと思うようになったこの頃
何もしてなくてもPVはあるみたいで
無駄なものほど
これはGen.3ですか?いいえGen.2です
この言葉は去年の流行語
3タテゲームその2
同じカテゴリー(装備)の記事
 1年は早いと思うようになったこの頃 (2013-12-31 23:01)
 何もしてなくてもPVはあるみたいで (2013-12-06 01:01)
 無駄なものほど (2013-05-28 21:20)
Posted by Mi-sya at 01:24│Comments(6)装備
この記事へのコメント
御久しぶりです、以前コメントいただきました。

情熱を持って装備集めを頑張ってらっしゃるようで、素晴らしいと思います。
私はジッパータイプの分を買いましたが、やはりSAPIが差せるほうがかっこいいですし安いですよね。これを見て私も買いなおしたくなりました(笑

またちょくちょく御邪魔させていただきます。
Posted by 過労死フライドインコ at 2009年05月24日 09:36
>>過労死フライドインコ様
>

コメントありがとうございます。海兵隊もカッコいいんですがCIRASが重いので最近はSEALに走りだしました。


欲しいものを挙げたらキリがないですよー。
ホント金食い虫ですわー。
でもカッコいいからついやりたくなってしまうんです…


失礼ですがブログ名やIDが変わってるのでどこで投稿したか思い出せないんですが……申し訳ないです。
Posted by Mi-sya at 2009年05月25日 00:52
始めましてっ!
といいつつ・・・
ひょっとして、WィリーP-トアキバ店にいらした方
ですか?
そのとき自分ケルティしょていた人間です。
画像の背景とか内容から察すると多分そうかなと・・・。

人違いでしたらごめんなさい。
Posted by クリアー at 2009年05月26日 01:32
>クリヤー様

そうです!その通りです!
コメント有難うございます。

ちょっと紹介の仕方がNさんと似てますが言いたいことは同じなんです。
もうマルパーってステキ(^-^)

もうすぐ給料日なんでバックパックはそろそろ決断しようかなと思ってます。

mixiでも同じネームでやってますんでよろしかったら来てください。
Posted by Mi-syaMi-sya at 2009年05月26日 02:51
マルパー羨ましい限りです。私もあちこち探していますがどこもSOLD OUTで現状、入手が大変困難な状況です。いつかは私も手に入れたいと思っています。
あとはMICHに装着するWILCOXの新型マウントがあれば!レプリカで良いので欲しいですね~。何か情報ありましたらコッソリ教えてくださいw
Posted by jackall at 2009年07月10日 19:53
jackall様

マルパーは毎日地道にPCで検索するぐらいですかね―。私も欲しくなった頃は何処も完売だったんですがふとある日に普通に売ってましたからね―


Wilcoxの手裏剣マウントは欲しいですねー。
あれSOCOM傘下ではマストアイテムになりつつありますからね。関係ないEODも手裏剣マウント付けてましたよ。
Posted by Mi-sya at 2009年07月12日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。