2009年05月14日

SDU-5/E ストロボライト

CIRASの運搬にめげました…。

どうもMi-syaです。

折角買ったのに忘れ去られてました。今月頭のゲリフェスで購入したSDU-5/E ストロボです。
SDU-5/E ストロボライトSDU-5/E ストロボライト




このストロボは確かBlackHawkDownでエヴァーズマンが屋上に投げてAH-6リトルバードに支援を要請したやつ…のはずです。

もちろん完動品です。正確に言えばバッテリーはリチウム電池に対応出来る様にカスタマイズされたものですが。IRフィルターもついて完動品でかなり格安だったので買っちゃいました。ただ唯一の欠点はスイッチが固くて押しづらいんです。

これから多くなるであろう夜戦に活躍するでしょう。

何回も挑戦して撮った1枚SDU-5/E ストロボライト





IRフィルタを通して撮影してみました。本来ならちゃんとNVGを通して見たかったのですがカメラでも見れる小さな感動を激写!




同じカテゴリー(便利品)の記事画像
こんなのが売ってました
アメリカ土産
同じカテゴリー(便利品)の記事
 こんなのが売ってました (2009-03-15 05:20)
 アメリカ土産 (2009-02-25 00:23)
Posted by Mi-sya at 02:33│Comments(0)便利品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。