スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年05月24日

EAGLE マルパーチェスト

どうもMi-syaです。

今週ゲームの予定の方達はまたしてもヤキモキさせらてしまうんではないでしょうか。

私は先週のゲームが雨で流れた腹いせ(?)でついにこれを買いました。





EAGLEのマルチパーパスチェストリグ(以下マルパー)をついに購入!
マルパースリングもまとめて購入しちゃいました。
正直、両方共運良くまとめて購入できました。

本気で欲しいと思う方は見つけたら即買いした方がいいですよ!風の噂ではEAGLEがあまり作る気は無いらしいですし、ドルの変動により価格の上昇と品薄が予想されるみたいです。

マルパーの元はLBTの1961AをEAGLEがパクり(リメイク?)作られたものです。

裏面とタグ





マルパーは2種類あり中央がジッパーで開閉できるタイプ(以下マルパーG)と私の購入した不思議ポケットのついたタイプ(以下マルパーライト)があります。

ポケットの用途はこの後で。

マルパーは私の聞いた話では今現在、DEVGRUだけが使ってるらしいんだとか。

コンバットマガジン6月号でDIG柄のマルパーが紹介されてましたがカーキでも全然ありで、むしろDIG柄よりカーキの方がよく使われてるみたいです。


さて、マルパーライトの不思議ポケットの用途はこんなんです。
マルパーライトはここがキモなんですよー。





SAPIプレートが逆さに入るんです!
マルパーGは着脱が楽なんですがマルパーライトのこれにはかなわないな~。

SAPIプレートの裏にPACAの位置をあわせてベルクロ♂を貼り、表に♀をペッタリ貼ってマルパーに挿す!





するとこうなる!





おおぉー!かっちょええええええのー!!

今、友人の知り合いがサイリュームホルダーを製作中とのことなんでそちらを譲っていただく予定です。
むぅぅー、待ちきれんのぉー!

SAPI無しでもカッコイイんです!
                   (ジョン・カビラ風で)





FROGと合わせて撮ろうと考えてましたが持ってくるのを忘れてしまいました…

後は細かいものをちょくちょく揃えていきましょうかな。Mk.141フラッシュバンやINOVAライトとか…MBITRもだしM4をCQBRにしたりSORDINを特小につなげられるようにしたりとまだまだやることはいっぱいありますが気長に揃えていきたいです。

あ、ヘルメットはどうしよう…

知り合いのN氏にDEVGRUキャップを頼んでますが、ヘルメットでやる場合にはMICH2001とウィルコックスの手裏剣マウントは必需品だしPETZLも欲しい…


あぁ!そういえばマルパー等のチェスト系は背中が淋しいからバックパックも買わねば。
ケルティーのミルスペックは何処にあるかわからんしなぁ…
やはりEAGLEの〇〇〇〇がいいかなぁ?DEVGRUやDELTA等のタスクフォースで使ってると噂されてるアレです。

これは無事に買えたら紹介します。



こうやって思い出す度にあれが欲しい、これが欲しいなんてなるし…
あぁ…現用SEALはなんて金食い虫なんだ。


これはふとした疑問なんですがアークテリクスのニーパッドは買った方がよろしいんでしょうかね?
今現在の優先度は低いんですが必要度が上がれば早めに押さえねば。


  

Posted by Mi-sya at 01:24Comments(6)装備