スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月09日

ようやく完成

どうも

ほったらけなMi-syaです

早くも今年の小さな目標のまめに更新するが破られそうですw

いやー、やっとすべてのパーツが揃って完成しましたよ








ここまでやったんならこれしか無いでしょ





サプレッサーが待ちわびたんですよ!ホントに!
マガジンもようやく再生産されてMP7チェストが使えますわ

あとはアーマーを着ても使いやすい位置にストックの切り込みを作って固定ポジションを増やすことですな

空で使うか海で使うかさーどーする?????  

Posted by Mi-sya at 00:06Comments(0)MY銃

2011年01月12日

M4 改修

こんばん

今年の目標はブログをちょくちょく更新するというちっちゃな目標で頑張ろうと思います(オイ

というのはさておき失態でフレームを割った空用次世代M4を直しも含めちょいイジリー岡田してみました(ぇ




空が使ってるからと言い聞かせT1ドットにしました。
どうもT1のおかげでどっかの銃に間違われます。断じてカケラすら意識してませんw

ベースはこんなん





グリップとかライトとかハイダーとかブースターマウントとか違うじゃんって思っても突っ込まないこと
ダニエルディフェンスのオメガレールが意外に少なかったのでこういうとこしか活用場所が無いと思い製作。
とある方からお譲り頂いたヴィッカーズスリングを使ってみましたが思いのほか使いやすくイイ感じでした。空も使ってますしね!



  

Posted by Mi-sya at 23:58Comments(0)MY銃

2009年12月20日

空M4 その3

どうもMi−syaです。
今年も残り僅かですなぁ。といっても例え年末年始だろうとやることは基本いつも同じ

前、紹介した空M4を塗ってみました





フレーム周り






んー…確かTAN系のスプレーで吹いたはずなんだけどなぁ…
どう見ても緑っぽく見える
インディのダークアースとコヨーテタンをメインに吹いたけど雰囲気がなんか違和感ある
定着率とか乾燥するスピードは抜群なんだけどある程度集まらないと色味を実感出来ないんですよ

逆サイド





ストックは意外にクレーンやVLTORが目立ってたのでクレーンをチョイス。





SEAL手法を空でもやってみた
何にもないとなんか物足りなく感じるんですよ

ま、DDさえ付いてりゃいいだろう  

Posted by Mi-sya at 00:46Comments(2)MY銃

2009年12月09日

ダメなDD Ωレール

どうもMi-syaです。

空M4にDaniel DefenseΩレールはほぼマストアイテムです。
最近は刻印もキッチリと入ったレプも出ており抜け目がないです。

ただその中にもお決まりと言っていい程ダメなものもあります。
いくら安いとはいえ組むのに大加工が必要となると面倒といえば面倒ですよね

まずはこの部分





通常はここの部分はデルタリングがはまる様に切り欠きが入ってますがダメなやつだとリングが入る切り欠きが入ってないというオチが待ってます

更にもう一点





本来ならこのように真っ直ぐにレールが外に向いてますがダメなやつですと曲がってハの字のように開いてるものもあります。

そしてΩレールを固定する要のこのネジも省略されてます





このネジを締めることによってデルタリングの





このギザギザの部分に引っかかりフリーフロートの弱点のRASがグルグル回るのを防止します。

ちなみにRAS裏側のこの部分は





先ほどのデルタリングの





このギザギザに引っかかります。

実体験からみて重要な要点は
・デルタリングがはまる切り欠けがあること
・レール根元にある四本のネジがあること
・正面から見てレールが曲がってないか確認
この3点が非常に重要だと思います。これらがクリア出来てれば海外品なので多少の削り合わせ等は必要になると思いますが大体は苦労しないで組めると思います。

ぶっちゃけてしまうとオクでRAS根元をデルタリングで隠してるRASは非常に怪しいです。
という訳でお空仲間でDDを組む場合は少し気にしてみて下さい

Daniel Defense特有のネジ止めリングを使うモデルはこれらのことは気にしなくていいと思います。
  

Posted by Mi-sya at 00:32Comments(9)MY銃

2009年12月06日

空M4 その2

どうもMi-syaです。

今日久しぶりにクリアー先生とナイロン談義をして楽しかったです。

空M4もここまで進行し後はかるーくTANを吹くぐらいかな





長いM4は絵になりますねぇ~
空M4にこれは外せないでしょ





Daniel DefenseΩレール(通称オメガる)はマストアイテム!
最近はNAVYのMk.18にも使われてるんだとか

マイクロドットとかPMAGとか結構使われてますがあえてそれらを外してみるという行動にでました。

これは有ると違いが出てくるアイテム





Surefireの556ハイダーなり…
こんな風に使われてるフォトも出てるしねぇ





うーんカッチョエエ
銃もある程度揃ったのでナイロンも集めようかな。年明けぐらいに……ね

それにしてもマルチが目立ち始めてきてるなぁ…  

Posted by Mi-sya at 00:37Comments(6)MY銃

2009年11月24日

空M4

どうもMi-syaです。

久しぶりの休みがもう終わりそう…
気を取り直して頑張りましょう。今週は大阪にも行かないといかんし。

空ナイロンは着々と集まりつつありますが流石にCQB-Rで空をやる訳にもあかんので次世代SOCOM M4をベースに空M4を製作中

計画としては
・SOCOM M4 14.5inchバレル
・Daniel Defense ΩRail 7inch
・AN/PEQ-15
・Surefire 556ハイダー
・ACOG TA01
辺りで組もうかなと考慮しとります。





こういったCROみたいに組むのが理想ですが個人的にブースターは苦手なので4倍のACOGに乗せ換えます。
DDは明日、あさってぐらいに到着するので余裕があれば組んでから大阪にでも行こうかしら。

PEQ-15はバッテリーなので必然とVFC製のになりますがこやつが見事にやらかしてくれました。





バッテリーチェックの為、1~2発程空撃ちをしたら赤枠で囲ったパーツがポロリしてしまいました(イヤーン。あ、そのポロリじゃないって?)
まったく…どんな接着してんたんだか。
仕方なく瞬着で補強しました。ゲーム中とかにとれたらたまったもんじゃないしね。

はやいとこACOGも買うか…
最近市場にあるのがTA31ばっかりだし(もちろんTA31でもいいんだけど)  

Posted by Mi-sya at 18:15Comments(0)MY銃

2009年09月09日

今更…

眠いですが頑張って更新してみます。
どうもMi-syaです。

今更感タップリですがマルイのM92Fを買い増ししました。





差別化を図るためにホーググリップを組んでみました。

ガバやシグ等特殊な人たちが使うのとかと全然違うじゃんと思われますが、どうも45口径マンセーでは無く9ミリも見直されます。何故なら装弾数(キャパシティ)が圧倒的に違います。45口径でもダブルカァラムのガバが有るじゃん!って思ってる方も居ると思いますが使ってるのは殆どが民間のスポーツシューティングなんですよ。軍で使うガバは9割方シングルカァラムです。

9ミリでは威力不足ですがその解決方法は…

マガジン全弾を敵にぶち込め!

納得。イギリスの一昔前のSASはそんなんでしたなー。敵1人に対して半から1マガジン分ぶち込んでた気がする。

横田のPJのアニキがBHIのSERPAでM9ぶら下げてたら欲しくなりますよー。

と言う訳で次はBHIのSERPAでも調達すっかなー。

  

Posted by Mi-sya at 01:12Comments(0)MY銃

2009年03月26日

SCAR-L Mk.16Mod0

昨日、話題のコルテオを見て来ました。予想以上に凄かったですよ!

どうもMi-syaです。

ブログを書き始めて2ヶ月になりますが初めて銃に触れたいと思います。最初はSOPMODM4にしようかなと考えてましたがまだまだいじくりたいので今回はSCARにします。

SCARはFNが開発した次世代ライフルです。Special operations forces Combat Assault Rifleの頭文字からきています。特徴としてはワンタッチでバレルの長さを交換できます。(CQB用の10.5インチ、スタンダードな14.5インチ、スナイパー仕様の18インチがあります。更に口径違いのSCAR-Hもバリエーションであります。Lightは5.56mm、Heavyは7.62mm)
FN-SCARは次世代ライフルの最有力候補でしたが樹脂製のため、耐熱の問題や未だにARライフルの信頼性の高さから採用には至ってはいません。

関係は無いですが米軍には最近、FNの銃火器の採用が増えてます。(M3M 50口径マシンガン、M249MINIMI、M240MAGなど)

これが私のSCAR。メーカーはVFCです。






パッと見はMAGPULインストラクター、クリス・コスタのM4っぽくないでしょうか・・・?
まぁそれは置いといて刻印です。






スリングはBHIのバンジースリングです。自衛隊に好評でたまに小隊単位でまとめて注文が来るほどの人気だとか。






ただそのままスイベルに付けるとスイベルのリングが小さくスイベルリングが傷んでしまうのでパラコードで少し延ばし自由度を確保しました。





フロント周り






ハイダーは逆ネジが切られておりワンタッチでサイレンサーの着脱が可能。バレルは一番短い10.5インチ仕様。その他にPEQ-15(レプリカ)、SUREFIRE Z3にストライクベゼルを装着。Tango Downのスルーレバーフォアグリップ(レプリカ)反対側はレール保護用のボーンカバー。





オプティカルサイトはホロサイト型ダットサイト。(本物ホロサイト持ってる方は分かりますけどレプリカはただのダットサイトですからね)

これ、知り合いが使わないからと格安で譲っていただきました。この頃MGS4のPMCプレイング・マンティスがSCAR-Hを使ってたのでHeavyが欲しかったのですが実際に現物を見たときボルトストップがかかることを知り即決






もうこれが楽しい楽しい!いい買い物をしましたよ
  

Posted by Mi-sya at 03:37Comments(0)MY銃