スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年05月14日

SDU-5/E ストロボライト

CIRASの運搬にめげました…。

どうもMi-syaです。

折角買ったのに忘れ去られてました。今月頭のゲリフェスで購入したSDU-5/E ストロボです。





このストロボは確かBlackHawkDownでエヴァーズマンが屋上に投げてAH-6リトルバードに支援を要請したやつ…のはずです。

もちろん完動品です。正確に言えばバッテリーはリチウム電池に対応出来る様にカスタマイズされたものですが。IRフィルターもついて完動品でかなり格安だったので買っちゃいました。ただ唯一の欠点はスイッチが固くて押しづらいんです。

これから多くなるであろう夜戦に活躍するでしょう。

何回も挑戦して撮った1枚





IRフィルタを通して撮影してみました。本来ならちゃんとNVGを通して見たかったのですがカメラでも見れる小さな感動を激写!  

Posted by Mi-sya at 02:33Comments(0)便利品

2009年03月15日

こんなのが売ってました

ゲームをしたいですが海兵装備ではマガジンを揃えるのに一苦労です。

どうもMi-syaです。

中野にてこんな珍品?を購入しました。





5.56mmのダミーカートです。見えづらいですがMAGPULの刻印とURLが入ってます。勿論遊びやネタで買ったわけではないですよ!SOPMODM4はダミーカートがあるとフィールドストリッピングが格段にラクになりますからね。ダミーカートがあると何かと便利ですよー!
  

Posted by Mi-sya at 05:20Comments(1)便利品

2009年02月25日

アメリカ土産

MICHをEODのファイヤースカルパターンに挑戦しようとしましたが(近年の横田のオープンハウスでEODが公開してました)あっさり断念しました・・・レベル高過ぎです。

どうも、Mi-syaです。

知人がバージニアに行った時のお土産です。





NAVYSEALSのロゴが入ったミニLEDライトです。何気に明るいので便利です。ただ本体が小さいのでバッテリーが日本で売ってるのか不安です。





何でSEALSの文字がプリントされているかと言うとバージニアは海軍の町、ノーフォークがあり大西洋航空団の本拠地であるオシアナがあり、空母も多数配備されてます。そこのPXで購入したとのこと
そしてバージニアにはあのBLACKHAWKのファクトリーもあるまさにミリタリーの町。

ここからは重い話になるがBLACKHAWKの看板商品でもあるCQCホルスターが大陸によりコピーされているのは周知の事実。さすがにこれを重く見たBLACKHAWKは裁判の準備をしているとのこと。製造元だけでなく、取り扱っている販売店まで追求するらしいと知人が語っていました。大人の世界は怖いと実感した瞬間でした。  

Posted by Mi-sya at 00:23Comments(0)便利品