2009年01月29日

CALL OF DUTY WORLD AT WAR

どうもMi-syaです。



皆さんご存知のCODの最新作(^Q^)
CALL OF DUTY WORLD AT WAR




風の噂で発売元のACTIVISIONが日本市場から撤退し日本語版が発売されないかもと聞き秋葉原で北米版を購入し、プレイしました。

かなりリアル。
というか心臓に悪いです……

何故なら日本兵は当然アンブッシュしてるんですが、静かなジャングルを味方と歩いてると突然「天皇陛下バンザーイ!!」と突撃してきます!

なーんだや当たり前じゃんと思ってる方、受ける側からするとビックリしますし何よりパニックになります( ̄□ ̄;)


そして更にビックリするのはオマケの「NAZI ZOMBIES」

これ、かなり怖いです。ゾンビを一定数倒すと敵レベルが上がるんですがこれに伴いゾンビの数も増え耐久力も上昇します。何より怖いのは
複数が物凄い勢いで走ってくるんです
Σ( ̄□ ̄;)
仕事場の上司の家でLEFT 4 DEADをプレイしましたが勝るとも劣らないぐらい恐ろしかったです。ゲームでこんなにビビったのは初めてでした…


いい加減オンラインに繋いでCo-opでもしましょうかな…

心叫びとしてはAIでも良いから味方が欲しかったです。

ちなみに小ネタとしては米軍の時に先導してくれる兵士の声はキーファー・サザーランド、ソ連軍の時の声はゲイリー・オールドマンが担当してるんですよ。




同じカテゴリー(FPS)の記事画像
恐怖の洋ゲー
COD World at war
同じカテゴリー(FPS)の記事
 恐怖の洋ゲー (2009-03-07 04:04)
 COD World at war (2009-02-18 03:33)
Posted by Mi-sya at 02:43│Comments(2)FPS
この記事へのコメント
こういったFPS系のゲームは、オンラインやらないと本当に勿体無いですよ~
ビッグマックセット買ってポテトとドリンクしか食べてない感じです。

陽気な外人と4人でナチゾンビプレイもはまります!是非!
Posted by 通りすがり at 2009年01月29日 03:06
>>通りすがり様

ご意見有り難うございます。今度オンラインにチャレンジしようと思います(^^)

もうまとめて走ってくる恐怖には耐えられないので…
1人でも楽しいけどこれに関しては仲間の有難さを実感します(・ω・)
Posted by 米軍バカのMi at 2009年01月29日 03:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。