スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月09日

ダメなDD Ωレール

どうもMi-syaです。

空M4にDaniel DefenseΩレールはほぼマストアイテムです。
最近は刻印もキッチリと入ったレプも出ており抜け目がないです。

ただその中にもお決まりと言っていい程ダメなものもあります。
いくら安いとはいえ組むのに大加工が必要となると面倒といえば面倒ですよね

まずはこの部分





通常はここの部分はデルタリングがはまる様に切り欠きが入ってますがダメなやつだとリングが入る切り欠きが入ってないというオチが待ってます

更にもう一点





本来ならこのように真っ直ぐにレールが外に向いてますがダメなやつですと曲がってハの字のように開いてるものもあります。

そしてΩレールを固定する要のこのネジも省略されてます





このネジを締めることによってデルタリングの





このギザギザの部分に引っかかりフリーフロートの弱点のRASがグルグル回るのを防止します。

ちなみにRAS裏側のこの部分は





先ほどのデルタリングの





このギザギザに引っかかります。

実体験からみて重要な要点は
・デルタリングがはまる切り欠けがあること
・レール根元にある四本のネジがあること
・正面から見てレールが曲がってないか確認
この3点が非常に重要だと思います。これらがクリア出来てれば海外品なので多少の削り合わせ等は必要になると思いますが大体は苦労しないで組めると思います。

ぶっちゃけてしまうとオクでRAS根元をデルタリングで隠してるRASは非常に怪しいです。
という訳でお空仲間でDDを組む場合は少し気にしてみて下さい

Daniel Defense特有のネジ止めリングを使うモデルはこれらのことは気にしなくていいと思います。
  

Posted by Mi-sya at 00:32Comments(9)MY銃