スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年03月13日

ふと思いついた疑問

明日、出かけようと思ってたのですが天候が不安です。

どうもMi-syaです。

ふと思いついた疑問なんですが・・・皆さんはMBITRラジオはどこにポーチつけてます?私はMAPバックにぶっ挿してるですが・・・





ゲームでは使う必要がまったく無いので後ろに回したのですが、実際は取り出して使うんでしょうがどこにポーチ付けてるですかねぇ?あとはアンテナの処理。せっかくブレードアンテナも買ったんで着けたいんですが処理はどうしてるんですかね??コメントでも何でも待ってますんで、俺は(私は)こうしてる!ってのを教えて頂ければ幸いです。

ラジオはトイソルジャーのダミーです。
  

Posted by Mi-sya at 23:59Comments(5)装備

2009年03月13日

BLACKHAWK! GLADIUS

バイオ5一週間遅れで購入しました。

どうもMi-syaです。

FPS(主にCOD)ばっかしやってるとバイオはなんか違和感がありますね。(移動しながらリロードできないとか)
バイオネタはまた今度にして今回はフラッシュライトについて。私、ライト意味も無く結構買ってます。(意味あるものもあるけど)あらためて数えてみたら7本ぐらいありました。(まだまだ甘いと言う方もいると思いますけど)SUREFIREは勿論、BLACKHAWKのライトもあります。中でも一番のお気に入りのはブラックホークのグラディウス!





知ってると思うけど何よりスゴイのがストロボ機能。完全にCQBを意識した造りですが言うまでも無くこれ凄い機能ですよー。もうライトを見てられない・・・!もちろん普通に使っても文句無し。





撮り方が下手なんで分かりづらいですけど・・・





ライトの良し悪しはルーメン数ではなくリフレクター(バルブの周りの銀の部分)がどれだけキレイに出来ているかですよ。リフレクターが綺麗な造りをしていると同じルーメン数でもより遠く、綺麗に照射出来ますからね。

これは個人的意見ですけどやっぱりバルブはLEDが良いです。実体験なんですがキセノンバルブライトの使用中にバルブ切れを起こしたんで・・・LEDなら切れる心配はないので(^‐^)ただ遠くを照らす能力や敵の視界を奪うという使い方はキセノンの方が優秀ですのでケースバイケースですね。

このグラディウスにはもうかれこれ3~4年ぐらいお世話にになってますかね。いろいろありましたよ。移動中に自転車に巻き込まれたり、コンクリートに落下したりしてますけどまだまだピンピンですよ。グラディウスは高いと言われてますがライトとしての機能を考えたら私はコストパフォーマンスは良いと思いますよ。  

Posted by Mi-sya at 02:31Comments(1)タクティカル・ギア